公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
動け! メディア諸君
 松戸記念初日は最後まで落車ナシ! と、ホッとしかけていたら、最終11Rで、ゴール後に兵藤一也と山本貴章が接触落車。…だから、なんでキレイにまとめられん(苦笑)?

 昨夜、競輪ネット投票口座の金を全て引き上げ、気分もスッキリ。最近は競輪を打つウェイトが多かったので、やめちゃうとお金が余っちゃうなぁ〜。でも、このところ打つ気力が失せていた競艇や、ちっとも当たらない競馬に鞍替えなどはせず、とりあえず貯金しておこうっと。落車がなくなったら、貯めておいた分をドカンといくかんね。頼むから早いところ散財させてくれ(笑)。あ、でも瀕死のオートレースにはちょっと使っておこうか。

 …とまぁ、エラそうに書いておりますが、今回ばかりはあえてこういう書き方をさせていただく。だって「偉いのはお客様」なんだから。そして、選手・運営側にその意識が希薄だからこそ起こる大量落車。まずは「落車は何よりお客様に対して失礼」と思ってもらわないと。今後一連の「落車撲滅提言行動」においては、思いっきりエラそうな態度を貫こうと決めている私。「お客様だぞオラオラ」とね。そのぐらいじゃなきゃ「平和ボケ」したバンク内には伝わらないでしょ。

 そんなわけで、この週末は「競輪・大量落車問題への提言書」を鋭意作成。近日中にBOD氏との「G7チャット・緊急編」も行い、即日アップいたします。提言書の方も完成次第、スポーツ新聞全紙、主要競輪予想紙、雑誌、日自振、各競技会、選手会、施行者等へ順次送りつける予定。果たして心動かされる(そして何らかの行動に移す)方がどのぐらいいるのだろうか!?

 私自身、メディアの人間なので、特に競輪メディア各社には強く訴えたい(ここを読んでいる方も結構いるらしいが)。「落車は競輪にとってマイナスイメージな情報。日自振ほか上部団体様の手前、積極的に掲載はできない」などと考えているのだろうが、そんなケチな考えはさっさと改めなさい。本当に競輪を愛するなら、今すぐメディアが「落車を無くすには!?」と提言しないといけないのだ。BOD氏の掲示板でどなたかが書かれていたが、スピードチャンネルあたりでも「なぜ頻発する? 大量落車を検証する」といった1時間の緊急特番ぐらい組んでもおかしくない。メディアが動けば大きく変わる可能性はある。ぜひ各社、どんな形でもいいから力を貸していただきたい。

 もしこのまま競輪が下降線をたどり、結局滅亡したとしよう。歴史の教科書には「競輪が衰退した一因として、選手意識・競争形態の腐敗によって事故レースが頻発し、結果客離れを招いた」と記されるだろう。

●競輪大量落車問題についてのご意見を「賛成派BBS」にて募集中!

【2006.08.19 Saturday 19:49】 author : TOM | - | comments(0) | trackbacks(5) |
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<< August 2006 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP