公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
色と欲の新番組!
 このところたいして更新もしていなかったのにまたアクセス数が増加。なぜかと思ってリンク元解析を見てみると、どうやらあの有名掲示板「2ちゃんねる」の船橋オートのスレッドから前々回『新生・船橋オートはこうだ!』へのリンクが張られていた模様。 ハーイ、2ちゃんからお越しのバクチ好きの皆様、今後とも公営ニュースと賛成派をよろしくお願いいたします。

 本業面でGW前の地獄進行に揉まれ、デスクでちまちまとネット投票(長くてメンドウなので、今後は「ネッ投」と略そうと思う)していたら腰を痛めてしまった! 普段はそれほど痛くないのだが、長時間座り続けたあと急に立つと「ぐきっ」。背筋を伸ばそうとすると痛みが走り、前のめりになってしまう始末。実はこの前里帰りした時にも一瞬なって、帯広行きの車中などでは結構苦しかったのだが2〜3日で快癒。そのまま放っておいたのがいけなかったか。座っているとダメなようなので、連休中はせいぜい外出(主にレース)に勤しむことにしよう。場内を歩き回ったり階段を上り下りしたり…レース場はリハビリセンターでもあるわけです。

 そんな連休の種銭を作るべく挑んでいた一昨日までのネッ投だが、惨憺たる成績。毎年比較的得意なはずの川崎記念はド本命が2回ほど当たっただけ、蒲郡ナイター女子リーグに至ってはアタマは堅いのだがヒモ抜け・3着抜けの連発。とどめは昨夜の函館ナイター。決勝戦でドンガラガッシャンの大量落車。んもう、いいかげんにせいよ!

 ムシャクシャしていたところにビッグ&グッドニュースが。

■ばんえい旭川競馬:ネットでレース、全国ライブ中継−−29日開幕 /北海道
 北海道市営競馬組合(管理者、菅原功一・旭川市長)は26日、29日開幕するばんえい旭川競馬(6月12日まで)のレースをインターネットで全国にライブ中継すると発表した。
 中継するのは、映画を無料配信するサイトの「GyaO」(ギャオ)。旭川競馬場内にスタジオを作り、全レースの動画を全国に配信する。大型連休中は女性タレントも出演し、レースの予想をする。番組名は「BANBA王」。ギャオのスポンサーである東京の芸能プロダクション社長が3月、帯広競馬場を観戦し「坂を駆け上がる迫力がすごい」と番組新設を提案した。
 同組合の斉藤守助役は「ばんえい競馬の名が全国に知れ渡る絶好の機会」と歓迎。旭川開催後の岩見沢、北見、帯広のレースも中継を予定している。
(2006.04.27 毎日新聞)

■ばんえい競馬に強力艶軍
 美女と怪物の異色タッグ!? ばんえい競馬のインターネット生放送番組「BANBA王」が29日から、無料放送サイト「GyaO(ギャオ)」で始まる。総合プロデューサーを務める芸能事務所サンズエンタテイメント野田義治社長(60)が26日、旭川市内で記者会見し概要を発表した。司会やリポーターに所属タレントの美女軍団を起用し、ばんえい競馬の迫力を伝える。
 ばんえい競馬の華やかな番組がインターネット上に誕生する。男性イメージが強いばんえい競馬だが、総合プロデューサーを務めるのは、かつて巨乳軍団を率いた野田社長。会見では「馬を育てるのも女の子を育てるのも変わりない。ちょっと楽しくなるような番組に」と意気込んだ。
 新番組「BANBA王」はインターネット無料放送サイト「GyaO(ギャオ)」で29日の旭川開催からスタート。専門の解説陣のほか、所属タレントの川村ひかる(26)山田まりや(26)らが司会を務めることが決定。野田社長門下の「美形」「お色気系」のタレントを総動員する予定だ。
 すでに3月から早朝の調教時のロケを開始。初心者向けの目線で、巨乳グラビアアイドルたちがリポートもする。1トン近くある馬の激闘を体当たりで伝えるまさに肉弾戦? といえそう。会見に同席したタレント小林恵美(23)は「迫力、重量感を伝えていきたい」と力を込めた。
 野田社長は「花束贈呈など、大きなレースには所属関係なしに大物タレントも引っ張ってきたい」と予告した。7時間の生放送でネット上では日本初のばんえい競馬中継。運営する北海道市営競馬組合の斉藤守助役(64)は「世界唯一のばんえいを全国に発信できる夢が実現した」と喜ぶ。
 野田社長が2月、競馬場にロケに訪れ一気に話が進んだ。ばんえい競馬が題材のドキュメンタリー映画の製作も進んでいるという。同競馬が舞台の映画「雪に願うこと」も今月、封切られた。注目の高まる「200メートルの格闘技」(同社長)が、ネット上でも異色コラボで発信される。

 ◆ばんえい競馬の番組「BANBA王」 インターネット無料放送サイト「GyaO(ギャオ)」(アドレスはhttp://www.gyao.jp)で、旭川開催開幕の29日午前10時から放送開始。来年3月26日まで全開催156日の全レースを生中継する。7時間通しの番組で、4月29日は太田彩乃、4月30日、5月1日は井本操、5月3〜5日は川村ひかる、5月6〜8日は山田まりやが出演予定。
(2006.04.27 日刊スポーツ)

→さっそく視聴。これが期待以上の出来の番組で、野田社長のところのフェロモン系娘の仕切りも結構巧いし、それを専門家連中がしっかりサポート、レースの合間には各種企画コーナー(昨日はアナウンス室にカメラを持ち込み、井馬アナにインタビュー、など)もあり、立派なバラエティ番組の様相。さすが中央のメディアが絡むと違うな、というレベルだ。完全無料(要ユーザー登録)なので皆様、ぜひ一度ご覧ください。

 以前に浜松オートの件で書いたが、レース場の集客手段として「おねーちゃん・お色気系」は考えるべき。ギャンブルの主要客層(となってほしい)20〜40代オトコを呼び込むにはやはり色と酒。今まではお役所経営ゆえ、イメージ的にも踏み込めなかった領域だが、こうした民間メディア、それに場自体も民間運営になるところではこの種の戦略は増えていくに違いない。まぁ、あんまり派手にやりすぎるとギャンブル反対派のこれまた主要層であるオバサマ団体などが若い女に嫉妬して目くじら立てるので注意が肝要。

 ともあれ、これだけの番組がいきなり始まったのはいろんな意味で衝撃。『雪に願うこと』と一緒に、ばんえい競馬復活の核となりそう。あとは競輪、競艇、オートもお願いしますよギャオさん。なんならワタクシがプロデュースいたしますが。…営業しに行こうかな。


 そして連休初日の昨日は川崎・船橋で共に2車単のオイシイ所を取って大もうけ。特に船橋12Rは湿路の東小野−小林啓でなんでこんなにつくの(48倍)!? と嬉しい悲鳴。11Rの不成立はいただけないが。SGの準優で大量落車はないだろー。返還の損害8700万円ナリ。痛い! そして、オフィシャルHPのオンデマンド放送では、相変わらずこのレースの模様が見られない。なぜ見せない!? 興味本位で観たい気持ちも当然あるが、このレースからだって2選手が今日の優勝戦に乗ってるわけで、その走りも参考として見たいのだよ。わけのわからない隠蔽体質、なんとかならんかね。それにしても今回の雨の準優戦は素晴らしかった。穴見和正大先生、そしてミスターオート・飯塚将光が「これぞオートレース」という渋い走り(後ろを抑えるテクニック)を見せてくれ、久々に鳥肌モン。このクラスになると雨のオートも捨てたモンじゃないな、と思うのだが。

 さあ、今日は川崎記念決勝、オールスターオート優勝戦、そしてディープインパクトと、ビッグタイトル目白押し。連休後半を優雅に打ち続けるためにもしっかり取りたいものだねぃ。

==========
【船橋12R オールスターオート優勝戦】5100M 電投締切16:35
1.穴見和正  10
2.小林啓二  10
3.東小野正道 10
4.仲口武志  10
5.浦田伸輔  10
6.田中 茂  10
7.岡部 聡  10
8.飯塚将光   0

Sは東小野でどこまで粘れるか。新聞予想とほぼ同じような感じになってしまうが、やはり優勝はタイトルホルダーの二人(浦田・岡部。あっ、啓二とミスターもいるが・笑)でしょう。穴見渋滞にも期待はしたいが、何せ10周でもあり、一応穴で3着まで。結論:1着は5か7、2着には6が加わり、3着には1・3が加わる。

3連単 5=7−13 5−6−137 7−6−135

【川崎11R 開設記念・決勝】
←9海老根恵太−2高木隆弘
 8伊藤正樹−1加藤慎平
 4澤田義和−5小川圭二
 7伏見俊昭−3有坂直樹
 6新田康仁

海老根は仕掛けが遅いのが気になる。ライン2車のここは更に迷いに拍車がかかりそう。混戦になれば昨日同様澤田の捲り一発が穴。どちらにせよコマ切れ戦は番手選手有利とみて…

2車単 123ボックス 穴4−123

天皇賞は馬を検討している時間もなかったので100%騎手買い。

馬単 武豊−ボス藤田安藤岩田横山

あと、有馬でブチこんだ縁で、「夢の続きを」デルタブルースの単勝
【2006.04.30 Sunday 11:01】 author : TOM | - | comments(0) | trackbacks(3) |
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<< April 2006 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP