公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
競輪選手ブログの影響力
昨日午後、都内・表参道のオシャレ店で開催された「伏見俊昭・オールスター2008優勝祝勝会・in東京」は大盛況。まずはブログ(今回は伏見選手自身と、このブログの管理人氏による主催)をご覧あれ。

カメラマンとしてご指名いただき参加した私でしたが、場内を見渡すと、男性客はほんの僅か。ほとんどが着飾った女性達で、中には関西・九州方面や、伏見の地元・福島からのご参加も。このあたりは競輪界でも「最後の独身&イケメン」といわれる伏見ならではの現象か。

最後はブログ名義の新作横断幕まで披露され、これは今後伏見選手と一緒に各場を回るそう。現在はまだまだ色々問題も多く(特に業界関係者には「選手にあそこまで書かせていいのか」と評判は芳しくない)、試行錯誤しながらの選手ブログだが、昨日の祝勝会に集まったファンの嬉しそうな顔、そして選手(伏見)自身のやはり楽しそうな、満足げな表情を見るに、これ(ブログ)は絶対に必要なものだと確信できる。

別に祝勝会など無くてもいい。車券・舟券を買う身として、選手自身からのナマの声は絶対聞きたいものだし、情報価値は高いはず。もちろん「公営競技的にマズイこと」があってはならないので、そのあたりを書かないよう・書かせないようにしたり、場合によっては削除したりするのが管理人の才覚と役目なのだが。

次回の西武園・全日本選抜あたりでは、伏見出場レースになると、今回のパーティー参加者を中心とした女性陣からの黄色い声援が場内に響き渡るかも。


さて、本日夜はラ・ピスタ新橋でのイベント取材。
その前に…浜名湖優勝戦を打っていかねば。

ここまできたら田中信一郎と心中でしょう。
今回準優勝までなら賞金王戦に乗れる田中。
絡めるのはイン戦磐石の坪井と、近況絶好調プラスコースも動きそうな吉川だ。

3連単 1=4−全 4=6−全
【2008.11.30 Sunday 14:43】 author : TOM | 公営競技総合 | - | - |
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<< November 2008 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP