公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
旅に出るぞ!
 福岡では競艇ダービーが始まり、オートももうすぐ浜松選手権川崎JBCも間近と、いよいよバクチの秋深まる、の感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。その更に後に控える年末の各競技大一番の種銭をしっかり稼いでおきたいものです。

 …などと、ギャンブル系ブログ的にはありきたりのご挨拶から始まりましたが、実際のワタクシはといえば、それらビッグレースにはほとんど背を向けて、長期旅打ち取材に突入いたしました。先週の桐生を皮切りに、今週末は函館〜青森の「海峡競輪ツアー」、そして来月に入ると前半は沖縄へ家族旅行、中盤は徳山〜防府〜下関の「阿部新総理に捧げる長州バクチ旅」、後半は今年で廃止が確定したばんえい北見競馬への「ハートブレイクトラベル」と、それぞれに小粋な(笑)タイトルを冠しての旅三昧の生活が、この先約1年とちょっと続きます。

『週間レース』社さんとも先日打ち合わせをし、今後の展開を正式決定。この旅打ち企画は同社オフィシャルHP「Web週間レース」の方で月2回更新連載、そして雑誌の方のコラム「公営レース賛成派」も、毎回様々な企画モンで連載継続と、都合毎月4本の連載を抱えることになり、こりゃ結構大変。まぁ、自分から望んだ道でもあり、楽しくマジメに続けてゆきたいと思います。

★企画・人材募集!

【旅打ち時の同行者・連携者募集】
 今後の全国各場旅打ちに東京から同行、もしくは現地で連携していただける方を絶賛募集中。シロウト・クロウト、年齢性別問わず、とにかくバクチ好きな方、共に語らい、打ちましょう。こちらの旅打ち日程は当ブログ下段にて毎回掲載中。ご連絡はメールにてお気軽に。

【こんなのが読みたい・企画募集】
『週間レース』誌連載コラム、及び旅打ち企画上で「こんなことをやって欲しい・こんな記事が読みたい」というものをご提案ください。面白いものから順次実行させていただきます。こちらもメールにて。

●現在構想中・取材済みの企画
・ギャンブル好き著名人と打ちに行く
・場内イベントの裏側
・選手食堂グルメ
・アフターレースの飲み屋にて(周囲のお客のゴタクを盗み聞き)
・異種格闘技(競輪選手と競艇・オートを打ちに行く、など)

…等々。様々な形で「ギャンブルエンターテイメント」を展開してゆきたいと考えています。

以上、メールは [email protected] までお願いいたしますm(__)m

 てなわけで、いきなり告知でしたが、やはり一人で色々考えていてもつまらないのでね。一緒に打ったり、面白いコトを考えてくれる仲間が欲しいな〜、と思う今日この頃なワケです。私自身はいたって気さくな人柄(笑)ですので、どうぞご遠慮なくアプローチを。

 それにしても天候が荒れた日の福岡名物・1マークのうねりは本当にヒドい(後半はだいぶおさまってきたが)。こんな所でSG開催すること自体問題なんじゃないか? 全くレース展開が読めん。だから今日は買わない。そういや、本日は東京もこの荒れ狂う気候では、江戸川は中止か…と思って行かなかったのだが、どうやらやっている模様。最近はちょっとやそっとじゃ中止にしないのね。


●沢ともゆきの全国旅打ち企画〜現在の日程決定分。
当日連携いただける方(顔写真や身元などの掲載についてはご本人の意思を尊重いたします)は、ぜひメールを。お待ちしております!

10月27日 函館競輪場
10月28日 青森競輪場
10月30日 千葉競輪場
11月11日 川口オートレース場
11月14日 徳山競艇場
11月15日 防府競輪場
11月16日 下関競艇場
11月25〜27日 北見競馬場
12月5日  いわき平競輪場
12月9日  小倉競輪場
12月10日 山陽オートレース場
12月23・24日 住之江競艇場
12月30日 京王閣競輪場



【2006.10.24 Tuesday 15:52】 author : TOM | - | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<< October 2006 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP