公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
スター誕生、のヨ・カ・ン!?
 月曜晩は、先日のふるさとダービー富山で優勝した埼玉・平原康多選手の祝勝会にご招待をいただき、大宮へ。



 この手のパーチーに参加するのは生まれて初めて(参加ファン公募とかもよくあるけど、なんかミーハーな感じがして申し込んだこともなかったのでね)だったが、個人的に平原には興味があったこともあり、昼間嫁とショッピングに出たままの足でいそいそと会場に向かった。

 場内は当然のごとく大盛況で、参加人数は200人弱といったところ。お決まりの来賓祝辞あり、同県・同期選手たちによるコメントあり、と言う感じで宴は進む。傍らには栃木・神山雄一郎大先生の姿も。同席した施行氏と「おお、神山が来てるよ!」「まぁ、今後世話になるから…でしょうね(笑)」などと話していたら、当の神山が壇上へ。「平原君には…いずれグランプリで引っ張っていただきたいと思いますので」と、こちらが冗談まじりに言っていたことをそのままコメント。うーん、なんて正直な(更に笑)。



 祝勝会終了後、別室にて会を取り仕切ったスタッフ(埼玉選手会要衝の方々)達による「二次会&お疲れ様会」が。ここにも厚かましく参加させていただき、平原選手とも直にお話することができた。その印象は期待していた通りで、何というか…久々にスターのオーラを持つ若者。自身の現在の立場、今日の盛大な会に対しても全くプレッシャーを感じることなく、飄々としたいでたち。飄々といっても、昨今の若手選手にありがちな「無礼な」感じではなく、周囲の人々に対する気遣いも忘れず、かといってヘンにへりくだったりもせず、という「一緒にいて心地よい」好青年なのだ。その場に同席していた誰もがそう思っているのであろう、話はいつしか競輪の広報宣伝の話などになり、「早くG1を獲っちゃえ。そうすればCMのキャラクターは平原だ!」「武田より全然イケメンだしさぁ」と大盛り上がり。そんな言葉を受けて、当の本人も屈託ない笑みで「はい、頑張ります」と…。私自身にとっても、最近イチバン楽しかった宴会となりました。…と書くと、なにやら提灯記事のようですが、ちなみにこの日の私の飲み代は選手会長に現金渡ししてきましたので。誤解なきよう(笑)。



 そして、この日楽しかった(嬉しかった)件がもう一つ。同席いただいた経産省車両課の方に前述の「交付金還付制度」の件を伺ったところ、還付の対象として「広告宣伝費」を認める方向で進んでいる、とのこと。これは私(の考えるところ)にとっては大歓迎! このあたりの詳細・思うトコロについては拙HP『公営競技存続委員会』最新号で記しておりますので、ぜひご覧を。

 本日・木曜日は浅草をお昼に出発して桐生G1最終日に参戦予定。


●沢ともゆきの全国旅打ち企画〜現在の日程決定分。

当日連携いただける方(顔写真や身元などは一切掲載いたしません)は、ぜひメールを。お待ちしております!

10月19日 桐生競艇場
10月24日 江戸川競艇場
10月27日 函館競輪場
10月28日 青森競輪場
10月30日 千葉競輪場
11月14日 徳山競艇場
11月15日 防府競輪場
11月16日 下関競艇場
11月25〜27日 北見競馬場
12月9日  小倉競輪場
12月10日 山陽オートレース場
12月30日 京王閣競輪場
【2006.10.19 Thursday 02:15】 author : TOM | - | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<< October 2006 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP