公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
<< 競輪3連単廃止運動スタート! | main | 親王牌決勝はココで勝負! >>
寛仁親王牌・準決勝予想
 競輪解説者のコバケンこと木庭賢也氏のブログ「コバケンヤデスケイリンデス」が面白い。氏がレギュラー出演してる川崎の中継番組はいつも拝見していて、氏の予想そのもの(も、結構当たるのだが)よりも、何気ない一言が車券に役立ち、オイシイところを取らせてもらったりしている。それに、選手インタビューも上手く、我々客側がホントに聞きたいあたりをズバリと聞いてくれる。そして上記ブログでは日々の解説者生活を綴りつつ、レース予想もキッチリと書かれている。今回の前橋・親王牌においても、ハードスケジュールの中、毎日お昼前後までにその日の後半レースの詳細予想がアップされており、かなりの読み応え。やはりこれからの競輪解説者はこのぐらいエンターテイメント性がないとね。ただ中継番組に出てきて、面白くもないコメントしかしゃべれず、予想は小学生でもできるようなスジ本命予想…そんな解説者の方がまだまだ多い昨今である。今の、特にS級戦なんかスジで決まる方が少ないんだし、当たっても外れてもいいから、もっと楽しませてくれよ、と言いたい。

 さて、「元選手」の解説者やスポーツ紙・専門紙記者に取って代わって、中継放送のイスを狙っている(けっこうマジ)エンターテイメント派公営競技ライターのワタクシとしても、コバケンさんに負けずに予想をしたい。前回ブチあげた「3連単廃止運動」の件もあり、今後の競輪予想は最高でも2車単まで、とさせていただきます。

【10R】
←7金子貴志−1加藤慎平−5山口幸二
 3海老根恵太−8中村浩士
 4佐藤友和−2岡部芳幸−9内藤宣彦−6松崎伊佐央

 東北は「選手がいすぎ」の感。いつぞやの榊枝のように四番手の松崎がインを切って有利に進めるハラか。山崎も伏見も慎太郎も別レースで久々にストレスない番手回りの岡部には大いに期待したいが、金子と佐藤の主導権争いも大アリで、加藤とのヨコ戦が発生すると苦しいかも。最近めっきり先行しない海老根には魅力ナシ。

2車単 2=7 2=1 2−4 おさえ1−7 1−5
    

【11R】
←1武田豊樹−5手島慶介−7後閑信一
 4成田和也−3伏見俊昭−9斉藤登志信
 8北津留翼−2合志正臣−6田中弘章

 昨年のGP連対レーサーだというのに、今やすっかり手島、兵藤の後回りとなってしまった後閑で穴狙い。今回最も積極的な成田が逃げ、武田は4番手捲りになる。手島がやや調子落ち気味と見て、後閑の突き抜けだ。

2車単 1=7 7−5 3=7 

【12R】
←3渡部哲男−6新藤敦
 5山崎芳仁−1佐藤慎太郎−7有坂直樹−8高谷雅彦
 2小嶋敬二−4山田裕仁−9神山雄一郎

 うわ、久々の小嶋−山田。「平塚選手権ライン」だ。山田が後ろにつけた時の小嶋…またバカ逃げするのだろうか? しかし今の小嶋と山田の脚力差を考えると千切れる可能性大。やっぱり本線は北日本との絡みで、小嶋は単騎で考えたい。

2車単 2=5 1=2 

展開がごちゃつくと高谷が自力で出て2・3着に…というのが穴。


■兵藤が競争放棄〜あっせん停止も
 2日目8Rで地元兵藤一也(28=群馬)が、競争放棄で失格した。最終3角で、中団に位置していた兵藤は、中井と新藤の間に割って入ると、斜行した中井と接触し後退。直線まで自走していたが、突然失速し、不可解なUターン。ゴール直前で落車した。そのまま動かなくなり、担架で運ばれる異常事態となった。

 審議の結果、「競争を完了できる状態で、正当な理由なく競争を完了せず放棄した」とされ失格。即日制裁審議会が開かれ、今日3日から6ヶ月間、前橋市主催の前橋競輪の出場停止という厳しい処分が下った。また、8月のあっせん規制委員会の審議結果では、9月からあっせん停止の処分が下る可能性もあるこの場合はオールスター競輪(G1)に出場することができない。
(2006.07.03 日刊スポーツ)

→リアルタイムでCS観戦していたが、いまだになぜあんな動きになったのかわからない。接触も車体故障を招くほどには見えなかった(直線に入ったあたりから「チャリチャリ」という音は聞こえていたが)し、ゴール前でUターンした瞬間は、言葉は悪いが「頭がおかしくなったのか?」という感じ。なにか茫然自失といった動きに見えた。特別競輪でのド本命選手の失態でもあり、本人コメントをまじえて「実際のところ」を公表してほしいものだ。

■ネット投票システムに障害…8〜12Rまで投票しづらくなる

 競輪のインターネット投票のシステム障害が2日、発生した。午後1時47分から3時41分までで8Rから最終レースまで投票がしづらくなった。管轄の車両情報センターによると、「原因は究明中で詳細は分からないが、サーバーの一部に、リソース(一時的にログをためる領域)不足のエラー表示があり、スムーズにログをリソースできなくなったからではないか」としている。3日以降はトラブルを発生させないため「万全の対策を立てる」(同センター)。
 
 先月14日から新しく始まった競輪のポータルサイト(データプラザ、ネット投票などの一元化)も影響しているとみられる。同センターなどに相当数の苦情電話があった。競輪の電話投票の会員は約25万人おり、そのうちパソコン投票の会員は約8万5000人いる。
(2006.07.03 日刊スポーツ)

→昨日までは「見」だったため、ちーとも知りませんでした。まぁ、信用問題なのでキッチリやっていただきたい。以前にどっかの場で裁判起こした客がいましたが、「買おうとして買えずにそれが当たった。賠償しろ」なんてことにもなりかねないのでね。

 いろいろケチはついたが結構面白そうな準決勝戦。明日は子供を保育園に連れていった後、新幹線に飛び乗って現地参戦の予定。
【2006.07.03 Monday 11:45】 author : TOM | - | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://news.sanseiha.net/trackback/308189
トラックバック
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< July 2010 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP