公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
さて、いよいよ。
決まりましたな、日程!


注目の仕分けタイムは24日(月)午前。
ネットライブも何社かが競い合って大々的に配信するようだが、
できれば現場へ行って見物したいもの。

資料によれば、仕分け対象の具体的項目として

【(財)JKA】
(1)補助事業(競輪)
(2)交付金還付事業(競輪)


となっている。え、二つだけ?という感じもするが、

こんな記事もあって、どうやらいわゆるプール金(ちょっと前には300億超あると聞いたことがあるが、減ってるな)や、「リングリングなんとか」をはじめとする補助事業系団体での天下り人事あたりが槍玉にあげられるのだろーか。

こんな記事もありますな。
おや、こんなブログ記事も。
多額の報酬&退職金か…どんな人が貰ってるんでしょ。実名を明かして「誰々に幾ら」と公表して欲しいもんだ。元々は我々の血と汗の車券代から出てるんだし。

結果やいかに。

私的な理想パターンは、これを機に一気に施行の一元化が進むことですが。競輪5団体とか、どう考えても要らんでしょ。こんな私の立場としても、取材申し込みやら、選手写真使用許可やら、プレゼンやら、いちいち窓口が変わったり、タライ回しにされたりで、とにかくヤヤコシイ。メンドクサイ。
「競輪広報」なんて、日本にひとセクションで十分だろうって。

無駄な人間や組織を減らして経費削減→交付金減額&車券控除率引き下げ…が、公営競技が生き残るための正しい道。

競輪好き・内田”ロケンロー”裕也センセーは今回も姿を見せるのだろうか。


日曜のヴィクトリアマイルはブエナ・内田の2頭軸3連複総流しで大勝。大井時代から相性最悪のウチパクで取れたのが何より嬉しい。オークスも頑張るぞ。


Twitterのつぶやき減少中(笑)。
元々、プライベートを人に晒す趣味はないからなぁ…
でも、来週そのツイッタにてちょっとしたイベントを予定。
詳細は週末にでも。

酒場天国もネタ溜まり放題…
【2010.05.19 Wednesday 11:03】 author : TOM | 競輪 | - | - |
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<< May 2010 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP