公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
王者はハンデもデカ盛り!
山陽・オールスターオートは絶対王者・高橋貢が自身初のSG完全優勝。そして私の「オートモバイル」リアルタイム1点予想は完全ノーホーラ。とほほほほほ。

それにしても、山陽で只今キャンペーン中の「デカ盛り」はスゴかった。
とりあえず好奇心と取材意欲に負けてオーダーしたものの、ありゃ食えん。


左側が普通サイズ。

しかし、食堂のオネエサマに伺ったところでは、今までチャレンジャー達はほぼ皆完食しているのだそう。まぁ、味は悪くないので、ちょっと大食漢のレベルならイケルのだろうか。
あたしゃ大食いでもないし、ただでさえ辛いのがちょと苦手のため、かなりキツかったっす。翌朝まで胸焼けが…。
カレーの他にも、別の場内食堂でチャンポン、やきそばもデカ盛りあり。

ちなみに、デカ盛りチャンポンを供している1Fスタンド裏の食堂では、これをオーダーすると、食べている脇に「デカ盛り挑戦中!」といったパネルが置かれて、ちょっとしたスター気分が味わえる模様(笑)。

まぁ、こういうTVバラエティのような要素をレース場に持ち込むのは大歓迎ですな。

そして現在は浜松にて取材中。スポ新を開けば伊勢崎(今回よりナイター♪)では、その王者が池田政和の10前という、久々のスーパーハンデ。燃える。
オートの醍醐味はハンデ戦だからね。このところ方々で書いておりますが、Gレースでの安易な10オープン乱発には絶対反対! 今回も仕事場観戦していた初日〜3日目はネット投票もしていたが、10オープンのレースは1銭たりとも買わず。俺様ナリの不買運動。

ともあれ、オートファンは今宵の伊勢崎12Rに注目!
個人的には今の勢いなら6周でも勝てる、と予測。


天皇賞はジャガーメイル軸。
馬も良さげだが、長距離ならジンガイで。

そういや、こちら浜松にも中央競馬場外が予定されているとの新聞情報。
「オートレースに影響あり」と市側、だそう。

今夜中に静岡に移動し、明日からはSSシリーズ競輪にて場内予想会に出演させていただきます。
青葉のおでん横丁あたりでアタマを競輪に切り替えていきますか。


Twitterにて日々つぶやき中。
これはなかなか面白い。「沢朋之」@sawatomoyuki にてお待ちしてます!

「ニッポン酒場天国」もよろしぅ。
【2010.05.02 Sunday 12:02】 author : TOM | オートレース | - | - |
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<< May 2010 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP