公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
有り金ブチこませて〜
明日から開催の桐生競艇(おっと、ボートレースか)では、毎日第6Rを『一攫千金レース!』とし、1号艇にA級選手、他は全員B級という「アタマ鉄板レース」とするのだそう。本日朝刊の開催広告にも片隅に『桐生の第6レースを見逃すな!』の記載が。

ボートレースでインがA級、他がB級なら、そりゃ確かに堅そうだ。まぁ、あの競技は普段のヒラ開催でも、B級がA級に勝つことは日常茶飯事だし、こういうレースを組まれたA級選手本人にもそれなりにプレッシャーがかかるだろうから、必ずしも勝つとは限らない。それがわかっていても、こういうレースを提示されれば「とりあえずやってみるか」と興味をそそられることは確か。

競輪・オート・競馬は3連単時代になってからの客単価の低下に頭を悩ませており、昔のようにドカンとブチこませるには2連への回帰を求めたい。でも、3連単の廃止や発売制限に関してはファンは否定的…というわけで、やるならやるべき今でも「さて、どうしよう」という状態。

ちなみにワタクシ的には3連単は競艇、オートのみでいいし(オートも2連しかなければそれはそれで)、競輪・競馬は普段は完全に2連や枠連中心なので、3連はあってもなくても構わない。

この「一攫千金レース」を競輪でやるなら…一人だけSS班で他はS2班とか? オートなら一人だけS級上位であとは全員B級とか? 想像しても、アタマはいいとして、2・3着もかなり人気が偏りそうだ。ボートの場合はヒモ人気は適度に散りそうな感じがするが。

今現在、全国にどのぐらいいわゆる「超本命党の大口客」が残存しているのかは知らないが、彼らをつなぎとめるためにも、こういう目立つ本命レースはあったほうがいいのだろうな。12レース中1レースぐらいだったらお試しでやってみるのもOK。

果たしてどのぐらいの売上があるのか? 桐生には毎日6レースだけの売上額を公表していただきたいが。

今日は仕事を早めに終わらせて、ナイター初めに川崎(競馬)へでも。


イケる口の方は「ニッポン酒場天国」もどうぞ

【2010.04.02 Friday 09:10】 author : TOM | 公営競技総合 | - | - |
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<< April 2010 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP