公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
激動の1年、そして今後
いや、公営競技界ももちろん激動中だが、私自身にとっての激動。

昨年6月から始めさせていただいた『週間レース』誌での連載コラムが前号で完結。誌面でも書いたが、もう業界への提言めいたことは書き尽くした、ということが第一で、自分から編集部に対して終了させて欲しい、と願い出た次第。

延べ1年半に及んだこの連載をきっかけに業界の様々な方々(監督官庁、施行さん、選手、マスコミ関係…etc)からお声掛けをいただき、意見交換から実際のイベント主催・広告制作など業界側の人間としての仕事にも着手しはじめ、現在ではもう「客席側の立場」とばかりは言えなくなったのも事実で。自分自身、もうすでにネットであーだこーだと言っている時期は過ぎて、ここまで言いまくって人脈も広がったのだから、ここから先はどう実際の行動をするか、だと思っています。

最近方々で「業界に日和った」などと陰口も言われているのも耳にするが、本人には全くそんな気はなく、立場は立場として、あくまでも感覚は客席側のつもり。その上で、今までダメダメだった業界の対世間PRを自分の本業(雑誌編集)の範疇で新たに進めたり、一方では今までヨコのつながりのなかった業界内各セクションの方々をイベント・宴会などを通じて結びつけ、新たな流れを作り出したり…ということを日々進めている次第。本日現在でも企画書4〜5本、イベント企画数件、原稿数本の課題を抱え、いよいよこれが本業になってきた、という状態。

とりあえず「公営競技を残す。いや、残るどころか盛り上げる!」という強い意志のもと、今後もばんばん動いてゆきます。

そんなわけで当ブログの方向性も変えてゆくつもり。今まで書いていた提言めいた考察や企画案は全て実際の企画書や行動に盛り込んでゆくことにして、「公営ニュース」の名称の原点に立ち返り、日々の公営競技業界の動き・情報に客観評価を加えたものを記してゆきますので今後ともよろしくお願いいたします。ん? あんまり変わらないか(笑)? 

そして、一人の客としてレースを楽しむことも忘れずに。「公営競技総合掲示板」では時間の許す限り予想や収支報告などを書き込んでいきたいと思います。

それにしても「ばんばん動く」には、とにかくマンパワーが足りない現状。以前にも告知しましたが、公営競技を愛し、客席側の感覚で各種企画を一緒に考え、行動してくれる方(クリエイター・デザイナーから企画屋、イベントスタッフ等々)を広く募集したいと思います。現在の立場や居住地は関係なし。まぁお金もそんなに期待されると困るのですが(苦笑)。既に十数名の「チーム」めいた形態になっている我々・公営競技PR集団に興味のある方はぜひ [email protected]までメールをくださいませ。
【2007.11.08 Thursday 01:21】 author : TOM | - | - | - |
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<< November 2007 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP