公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
<< 全日本選抜競輪・決勝予想 | main | イン激強の住之江・賞金王決定戦 >>
2輪天国!
14日のいわき平F2・2日目。レインボーカップファイナルとゆー、A級では最高の晴れ舞台で悲惨な事件が。数年ぶりの「追走義務違反・全員失格!」というやつで。これにより出走9選手全員がしばらく斡旋停止ですって。「新橋らいん」1月号(只今絶賛入稿中)でも、展望記事で写真つきで掲載した選手が何名か。…サシカエだよ…ブツブツ…。

その「新橋らいん」GP号外が完成いたしました。17日より配布中でございます。



ここの「編集部展開予想」でちょっと後悔しているのが北日本の並び予想。主流が山崎−佐藤−伏見となっており、一応「佐藤−山崎−伏見の可能性も」とは書いてあるものの、ちょっとヨミが浅かったと言わざるを得ない。現在、個人的にはやはり佐藤友の前回りだと思っております。

さて、その号外やら、他雑誌関係やら、コンペ参加やら、ネット関係やらでクソ忙しかったここ10日間ほどですが、ようやく年末進行にも先が見え、気がつけば本日から住之江賞金王のトライアル開始。あの「抽選貧乏」と言われた今垣光太郎がエース機を引き当てるなど、早くもワクワクする展開となっております。賞金王トライアルといえば、一年間の競艇の中でも最も無法で激しいバトルが見られることはおなじみ。残りの仕事をしながら熱く観戦といきますか。


昨日、とある取材で久々に船橋オートに出かけたところ、建物がなぜか真っ黄色に。



山陽(あっちはオレンジ)のマネかと思いきや、左側には「サテライト船橋」の文字&ロゴ。おお、そういえばオープンするのか! と、早速取材の申込をしたところ、ちょうど本日、職員向けの内覧があるのでご一緒にどうぞ、と有難きお言葉。

で、軽い気持ちで覗かせて頂いたのだが、これが凄いのなんの…

場所は船橋オートのいわゆる山側特観(バック〜3コーナー)に面した建物の2F。もちろん私も過去何度も入ったことのあるところだ。



「2輪天国」のポスター(これ、なかなか良い)を横に見つつ入ってみると、椅子などは変わらないものの、全体に真新しいスペースが。オートの走路に面した窓は全て壁に代わり、オッズモニターが所狭しと掛けられている。分煙はされているが、喫煙スペースが最近多い小屋タイプではなく、かなりの席数の「喫煙席」スペースとして取ってあり、愛煙家には喜ばれそう。たぶん喫煙の方が混むんだろうな。

凄いのは特観席。
こ、このモニターの数は…



席は3種類。お席料は2000円、2300円、3000円だそうだが、座って左側にオッズ&レース映像用のモニターそして右側にはPCのモニター。そう、パソコン(ネット)付きというわけ。

施設会社の方が言うには「発想はネットカフェやマンガ喫茶です(笑)」
トドメはこの個室スペース。



これ、まんま漫喫ですがな! しかもこの二部屋つながりの個室は、間のドアを開けっ放しにすればペア個室になるという。。

ここまでアミューズメントスペース化されてるとは思わなんだ、ST船橋。23日オープンということなので、まずは平塚GPシリーズの初日にでも行ってみますか。

かの池袋場外が頓挫して数年。念願の競輪&オート場外(オートは本場だが)だからね。活用させていただきやしょう!

【2008.12.20 Saturday 09:28】 author : TOM | 公営競技総合 | - | - |
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< July 2010 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP