公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
いよいよ全プロ!
 んなわけで、相変わらずチャリLOTOKドリームスも全くカスリもしない沢です。
 うーん、だんだん当たる気がしなくなってきたぞ。でも、以前ナンバーズにハマった時も、ハズレ続けて当たる気がしなくなってもしばらくは買い続けてしまった記憶が。なぜかというと、ずっと同じ番号を追っかけて買い続け、止めた途端にその番号がきてしまった時の悔しさを考えると…ということである。

 まぁ、誠にもってイジマシイというかセコイ了見なのであるが、競輪くじとて同じこと。「セレクト」で、買うのを止めて予想だけモードに移った途端にその予想が当たってごらんなさい! あぁ〜、もう考えるだけで痛恨。なので毎日100円だけでも買い続けてしまうわけで。しかも、100円=一口じゃさすがに当たらねぇだろ、と思えばやっぱりもっと手を広げて買ってしまう。そんなアリ地獄状況にまんまとハマってしまう愚かな俺。
ともかく、根っからのバクチ好きとしては、新しい賭式が出現しただけでもそれを大いに楽しみたいと思ってしまうわけです。

 こうして勝手にハマっている人間は別として(放っておいても買うんだし)、あとは業界が、より競輪に縁のなかった一般層にこの重勝式を買わせたい→競輪自体に興味を持たせたい、と思うのであれば、やはりネット以外の販路を開拓・実現したり、メジャー媒体にこの情報を乗せる動きをしないと、でしょうな。今回、平塚に比べて立川の売上が異常に伸びなかったのはやはりPRの差と言わざるを得ない…と思っていたら、先日お話したとある業界関係者の方も「立川は宣伝費をかけないから…」とおっしゃっていました。施行側にとっても「新賭式=新しい売上の可能性=起死回生の手段」であるわけだし、だからこそ大金かけてシステム組んで発売に踏み切ったわけなんでしょうから、やるからには中途半端はいけません。ぶわっとブチあげないことには。あと、個人的に考えるより堅実な手段として、まずは毎朝のスポ新のみずほ銀行系宝くじ当選番号欄(ナンバーズ・LOTO)と同じ場所に競輪くじの結果を載せることはできないだろうか? と考えております。  

 そんな中、本日(金曜)からは久々に「普通の」車券勝負をしに奈良へ。
そう! ついにあの全プロ競輪&競技会がやってまいりました。

 以前からお伝えしている「全プロツアー」のスタッフとして参加する今回ではありますが、昨日までに無理やり仕事をまとめあげ、本日・初日から参戦予定(ツアーは土・日曜)。初日はプライベートでじっくり車券勝負&選手の調子を見極め(ただ打ちたいだけだ)、土曜日の競輪2日目では、ツアーにご参加の方々の良き指南役(車券指導員)になろうと気合を入れております。ちなみに昨年のいわき平・全プロツアーでは、いちツアー客として参加させていただき、車券は大勝ち。帰路のバスで参加者全員に酒を振る舞ったのでありました(ちょっと自慢)。今年もそのへんを目指して頑張ります。

 特に公営ギャンブル初心者の皆様に「車券を楽しむ」だけでなく、「勝って、人にモノを振る舞う歓び」「と、その逆に、負けて振る舞われる悔しさ」なんぞを味わっていただければ、と。 まぁ、そんなこと言ってると今年は大負けするかもしれませんが、そしたら勝った人は俺様にもオゴってね。思いっきり悔しいけど、ゴチになるのはやぶさかではありません(笑)。

「予想が当たって・外れて」「勝って・ヤラレて」「オゴって・オゴられて」が、ギャンブルのレジャーとしての楽しみ。買う前にはそのどの可能性もあって、だからこそギャンブルは面白い。ハマる。今回全プロツアーに参加される100余名のお客様に、そんなギャンブルの素敵さをお伝えするのが、スタッフの中での私の役割と考えて奈良へ向かいます。さて、どうなることやら。

【2008.05.09 Friday 00:20】 author : TOM | 競輪 | - | - |
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< May 2008 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP