公営ニュース

『公営レース賛成派』のブログです。衰退する公営競技の楽しさ・面白さを宣伝し、売上向上→未来永劫存続を目指します
チャリLOTOが当たらねぇ……。
なんとか当選者第一号になって、一気に「競輪くじ評論家」として名を売ろうと目論んでいる沢です。そのうち攻略本とか出しちゃうぞ。

とにかく、色々言う人はいるようだが、個人的には完全にハマっている重勝式。一昨日も昨日も、夜中まで考えた会心の買い目(セレクトの方ね)だったが、フタを開けてみれば初日・8Rで撃沈、二日目・7Rで玉砕と惨憺たる戦績。初日なんか結構惜しかったんだがなぁ。買ったセレクト6点のうち、1レースを除いてどれかが当たっている! 組み合わせさえ微妙に変えていれば! というところなのだが、よく考えたらそれって単なるタテ目、ですか。そうですか。

さぁ、これをアップしたら明日の予想だ!
クイックピックの方も、あれだけ何度も交換できるのであればかなり当たりに近づけそうな気はするし。
それにしても、毎日のように普通の車券も買うわけで、いったい一日幾らぐらいをLOTOにつぎこむべきなのか? 「効率よく当選確率を上げるための買い目数」と「これ以上買うなら普通の車券を買ったほうがイイ!」との分岐点を早いところ自分なりに見極めることも必要ですな。

さて、以前からお知らせしている「奈良・全プロツアー(略称・全奈良)」は二次募集も締め切り、いよいよ実行当日まであと3週間あまり。
主催者グループ・スタッフの準備や打ち合わせもほぼ万全で、現地の奈良競輪施行さん、そして選手会奈良支部の皆様にも万全の受け入れ態勢を敷いていただいている模様。
公営競技史に残るであろうこのイベント、あとは当日を待つのみ…なのだが、なぜかこれを妨害しようとする勢力が相も変わらずうごめいているらしく、様々な話が耳に入ってくる。
「客席側の素人が」「競輪をメジャーにするため」「自らの力と責任で人を集め」「関係者の方々にもきちんと主旨説明をしてご快諾をいただき」「営利目的一切無し…どころか赤字覚悟で」やろうとしている事の、どこに文句があるのか? ホントに謎なのだが、考えられるのは「何かの理由で競輪が盛り上がっては困る人」か「自分もこういうことがやりたかったのに他にやられてしまってジェラシーな人」か、どっちか…なのかねぇぇぇ??
前者なら「公営レース賛成派」として、そしてツアーのスタッフとして断固闘うが、もし後者なら「つまらないことはやめて、一緒にやりましょう! 競輪存続の志は同じ!」と言いたいのだが。

前に書いた「熊本・ニセ沢あらわるあらわる事件」については、周辺情報などによりほぼ全容が掴めました。
下手人さん、もうわかってますよ。せめて誤解を与えた現地の方々などには自分で謝罪を。

…なんて、こんなキナくさいこと、本当は書きたくないのだが、やっぱり「やられっぱなし」なのもナンだからね。

新しいことをやろうとすれば必ず否定勢力は生まれる、ということなんだろうけど。
我々は「出る杭」ですが、打たれてもそのまま引っ込むようなことはないのです。
だって、このままじゃ大好きなギャンブルがなくなっちゃうんだもん!


ともあれ、新年度に入って各所からばたばたとお仕事の話が舞い込み、打ち合わせに、企画書作りに追われる毎日。仕事といっても内容は様々で、ライターとして、取材編集者として、広告制作者として、Webプロデューサーとして…と、今年は公営競技のためにばんばんやりますよ!
具体的にどんなことをやっているか…は、受注・制作段階ではここでは書きません。それぞれ成果物が世に出た時点で「見てね」と公表するつもりです。

これまた以前にも募集しましたが、上記のような公営競技PRのお仕事を一緒にやりたい!と燃える制作者・志望者(ライター、デザイナー、編集者、カメラマン…etc)の方を熱烈募集中! 初心者でも熱意とセンス次第で仕事は一から教えます。ご連絡は「賛成派」メールフォームより。

ではまた。
次回はLOTO的中報告! だったらいいなぁ(笑)。
【2008.04.17 Thursday 22:28】 author : TOM | 競輪 | - | - |
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<< April 2008 >>
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
  • 公営レース賛成派(当ブログの本体)
PROFILE
SEARCH
PAGETOP